Yahoo! 検索結果に表示させる方法

2007/07/19 木曜日 9:05 投稿者 zon

検索エンジン用ロボットの巡回先への推薦へのリンクをメモ代わりに張っておきたかっただけ。

毎回、Yahoo! JAPANのページから辿ることが出来なくて困るので。

ついでなので Google の方も。サイトの登録 / 削除

Yahoo! の方はよく知らないけど、Google の方は登録しただけではクローラが来ないから、リンクされないとインデックスに追加されない。みたいな事が書かれているのを見かけることがあるけど、結局リンクされることがインデックスに追加されることの条件なら、登録する意味ってあるのだろうか?と思いながらも、おまじないのような気持ちで毎回登録してしまう。

Yahoo! も Google も、書かれている内容を読む限りでは、登録してもリンクされていないとクローラが巡回しない的なことは書かれていないのですが、どこを参照しているのでしょうか?

でも実体験として、Google の方は登録しただけでは待てど暮らせど検索にかからなかったサイトが、リンクされただけであっさり検索にかかりだした経緯ありなのです。

トラックバック一覧

この記事にはトラックバックがついていません。

コメント一覧

この記事にはコメントがついていません。

RSS feed for comments on this post.

コメント投稿

Sorry, the comment form is closed at this time.