WordPress Ver.2.7.1 日本語版がリリースされていたのでアップデートしてみました。
Ver.2.7 から自動アップグレード機能が使えるようになったので、管理画面のアップグレードから Ver.2.7.1 へアップデートをしてみた。
バックアップする手間は残っているものの、手動で作業する部分が大幅に減ったのでかなり楽になった。アップデートにかかる時間も短かったので精神的にもよい。
ふたつのブログをアップデートしたけど、片方のサイトで 『要求された操作を実行するためには、接続情報が必要です。』 表示され、以下の情報を入力した。
- ホスト名
- ユーザー名
- パスワード
一瞬、DB の情報と勘違いしたけど、接続形式を 『FTP』 か 『FTPS (SSL)』 かを選択する箇所があったので、FTP の接続情報を入力したら問題なく動いた。
ふたつめのサイトでは、接続情報を聞かれなかった。そして、2回目というのもあって油断していたのか、アップデートする際にプラグインを無効にするのを忘れていが、アップデート後も問題なく動作していた。
アップグレード参照
- データベースとファイルのバックアップを行う。
- すべてのプラグインの使用を停止する。
- ツール > アップグレード(/wp-admin/update-core.php)にアクセスする。
- 「自動アップグレードを実行」をクリックする。
- 「WordPress のアップグレードを完了しました。」と表示されたら、プラグインを有効化する。
トラックバック一覧
この記事にはトラックバックがついていません。