WP 未来投稿(予約投稿)の注意点

2007/04/29 日曜日 19:00 投稿者 zon

WrodPressで未来投稿(予約投稿)の投稿を行う場合に引っかかりそうなことを書いておきます。

未来投稿(予約投稿)のやり方

管理画面の投稿画面でタイムスタンプを未来の投稿したい時間に設定します。

未来投稿(予約投稿)の注意点

  • 管理画面の投稿画面の『投稿ステータス』の公開にチェックを入れておきます。

通常の投稿を行う際には記事を書き上げた後に、『公開』のボタンを押せば、投稿画面の右側のメニューの投稿ステータスに関係なく公開されますが、未来投稿を行う際には『投稿ステータス』を公開に設定しておかないと自動で投稿されないようです。

注意
この記事はタイムスタンプを 2007/04/29 19:00、投稿ステータスを草稿に設定した状態で2007/04/29 13:20 に公開ボタンを押して投稿しました。
つまりこの記事が 2007年2007/04/29 19:00 で表示されていれば、『未来投稿(予約投稿)の注意点』に書かれてある内容はウソ情報と言うことになります。

詳しい考察は下記の記事を参照してください。
WP 未来投稿(予約投稿)のテスト

追記

問題なく未来投稿(予約投稿)されていました。前回はなぜ未来投稿(予約投稿)が出来なかったのか気になりますが、原因を調べるにももう再現さすことが出来ないし、問題なく表示されればそれでいいので、この件は終了。

さらに追記

問題が解消されていなかったので再度検証しました。
検証結果はWP 未来投稿(予約投稿)のテスト・続を参照してください。

トラックバック一覧

この記事にはトラックバックがついていません。

コメント一覧

この記事にはコメントがついていません。

RSS feed for comments on this post.

コメント投稿

Sorry, the comment form is closed at this time.