Technorati(テクノラティ)に登録してみた

2007/04/22 日曜日 5:08 投稿者 zon

とりあえず記事を投稿した時点で立派なブログになったので、Technorati(テクノラティ) に登録してみました。

と言っても、この Technorathi がどういうものかはよく分かっていなくて、テクノラティジャパンとはを読んではみたもののどのように使ったらいいのかよく分かりませんでした。

では、なぜ登録したかと言うと、 SEOに利くというのをちらほらと目にすることがあったので、いかほどの効果があるものか試してみようと思ったわけです。 でも、これってブロガーには知られているかもしれませんが、ブログをコミュニケーションや外部に公開するものとしてほとんど使ったことがない自分にとっては、テクノラティの存在自体をほぼ知りませんでした。ロゴは見かけたことがあったくらいで、読み方が分からなかったくらいです。何かを調べるために検索をしても引っかかることもないし。

その点、はてなは、このブログのために最近登録したくらい関わりがなかったのですが、検索でよく引っかかっていたので、詳しくは知らなくても大体どんなサービスをしているかくらいは分かるのですが。

ブログにはブログの文化やルールがあるのだろうと思いつつ、もう少しこのブログを続けていけば、その効果も見えてくるだろうと期待しています。

この記事のトラックバックURL

トラックバック一覧

この記事にはトラックバックがついていません。

コメント一覧

この記事にはコメントがついていません。

RSS feed for comments on this post.

コメント投稿

:b-ok: :b-ng: :b-heart: :b-heartbreak: :b-note: :b-idea: :b-!: :b-?: :b-sleep: :b-up: :b-down: :b-run: :b-tear: :b-sweat: :b-cat: :b-star: :b-glitter: :b-silent: :b-anger: :b-black: :b-neutral: :b-weep: :b-cry: :b-grin: :b-shock: :b-shy: :b-smile: :b-angry: :b-redangry: :b-depress: :b-glad: :b-relieve: :b-surprised: :b-tired: :b-fascinated: :b-oops: :b-amazed: :b-absent: :b-happy: :b-discouraged:

zontheworld
うまい焼肉が喰いたい。
HTML convert time: 0.298 sec. ( Login )