Background Image Maker を使ってみた

2007/04/22 日曜日 3:46 投稿者 zon

メニューのヘッダとかフッタの背景画像を Background Image Maker で作ってみました。『WEB2.0 っぽいサイト』にする為のWEBツールとしてといろいろな場所で紹介されているので、今更感はあるかと思いますが、自分はあまりジェネレータ系のWEBツールとか使ったことがないので、このブログでは、あえて積極的にそういったものを使っていこうと思っています。

ついでに、現状で使っているジェネレータがもうひとつあったので、これも結構有名っぽいですが紹介しておきます。

右のメニューのメタ情報っぽく並んでいる80×15のボタン画像の一部は Dynamic Drive online tools: Button Maker を使って作成しています。全部ではないのは、gtmcknight.com: Steal These Buttons で、この80×15のボタン画像がコレクションされていて、そこから拝借したものもいくつかあるからです。

『あるものは使う』を基本のスタンスとして、気になるところだけ自分の好みに修正していこうかと思っています。

トラックバック一覧

この記事にはトラックバックがついていません。

コメント一覧

この記事にはコメントがついていません。

RSS feed for comments on this post.

コメント投稿

Sorry, the comment form is closed at this time.