Firefox から Google Chrome へ乗り換えにあたって

2009/02/16 月曜日 22:07 投稿者 zon

Google Chrome が軽いとは聞いていたけど、Firefox のアドオンの便利さが手放せなくて今まで手をつけてなかった。

試しに使ってみたら予想以上に軽い。
※たまに不安定になる(固まる?)ような気がするのは、もうしばらく使ってみて判断することにする。

いろいろとカスタマイズをしすぎて Firefox が重かったというのもあるが、この軽さを体感したら乗り換えも考えてしまう。

Google Chrome – ブラウザのダウンロード

乗り換えにあたって必要なアドオン

Web制作以外では Chrome に乗り換えるとして、普段用としても個人的に手放せないアドオンが以下。

何とかなりそうなので対応してみる。

Make Link

Make Link :: Firefox Add-ons
■対処
Google Chrome で使う Make Link の代用ブックマークレット

マウスジェスチャ

FireGestures :: Firefox Add-ons
■対処
『マウ筋』いろんなアプリで使えるマウスジェスチャ

SBMカウンタ

miniturbo.org – SBMカウンタ
※まずは、はてブのコメントへワンクリックで飛べればOK。
■対処
はてブのコメントを表示するブックマークレット

トラックバック一覧

  1. 私が、Mozilla Firefox から Google Chromeに乗り換えない5つの理由

    ※画像処理が適当で申し訳ないです。。。
    ここ数ヶ月、FirefoxとChromeを併用してきました。
    時にはChromeに乗り換えようかと思って環境を整えたり、時にはやっぱりFirefoxだなとChromeを消し…

    トラックバック:Lunarian's Blog | 2009/09/28 月曜日 19:09

  2. […] Firefox から Google Chrome へ乗り換えにあたって […]

    ピンバック:Google chrome エクステンション VS Firefox アドオン まとめ | Last Day. jp | 2010/02/05 金曜日 13:13

コメント一覧

  1. Firefoxて便利なんだけど重くなっちゃうよね :b-oops:

    仕事中は、社内ポータルとか管理サイト系をChromeで開きっぱなしにしつつ、がっつり調べ物するときはFirefox開いてって感じで併用してるよ。ChromeはWebサービス専用ブラウザみたいな。

    家ではまったりブラウズしかしないからFirefoxオンリーだけど :b-fascinated:

    コメント:kin | 2009/02/17 火曜日 0:43

  2. 速さと便利さどちらも手放せないので、使い分けは仕方ないと思うけど、できるだけ Chrome で完結したなと思うのです。

    Chrome は早くエクステンションが使えるようになって欲しいところです。

    コメント:zon | 2009/02/17 火曜日 8:20

RSS feed for comments on this post.

コメント投稿

Sorry, the comment form is closed at this time.