以前は、マウスジェスチャはマウ筋を使っていたが、Firefox3を使いだしてから、FireGestures :: Firefox Add-onsの評判がやたらと目に付いたので、FireGesture へ乗り換えた。

マウ筋はタスクトレイに常駐していて、全てのアプリに対してアクティブなのでたまに視界に入ってきて気が散っていたので、マウスジェスチャを使うのがブラウザとCADを使うときくらいの自分にとってはスッと乗り換えられたのだけれど、Chrome を使うことにしたので『マウ筋』に戻ることにした。

以前に比べると、デュアルディスプレイになって画面が広くなったので『マウ筋』の文字が視界に入ることはほとんどなくなりストレスを感じることも全くない。

それ以外は軽いし、インストールの必要もないので気に入っていた。

設定は継承できるので、アプリケーション独自のマウスジェスチャを入れつつも、基本的な設定はそのままいじる必要がないので簡単。

Firefox と Chrome の設定は全く同じにしているので、改めて設定しなおす必要もなかった。

ダウンロード

『マウ筋』は、下記サイトのソフトウェアからダウンロードできます。
ピロ製作所

設定

Firefox と Chrome 用の個人的設定メモ。

R ← 戻る ( Alt + Left )
R → 進む ( Alt + Right )
R ↑ ← 前のタブ ( Ctrl + Shift + Tab )
R ↑ → 次のタブ ( Ctrl + Tab )
R ↓ 更新 ( Ctrl + R )
R ↓ ↑ タブを開く ( Ctrl + T )
R ↓ ↑ タブを閉じる ( Ctrl + W )
R ↓ ↑ 最近閉じたタブを開く ( Ctrl + Shift + T )
R ← ↑ 先頭へスクロール ( Ctrl + Home )
R ← ↓ 末尾へスクロール ( Ctrl + End )
R → ↓ ソースコードを開く ( Ctrl + U )

トラックバック一覧

この記事にはトラックバックがついていません。

コメント一覧

この記事にはコメントがついていません。

RSS feed for comments on this post.

コメント投稿

Sorry, the comment form is closed at this time.