画像編集のオンラインアプリを使い比べ

2009/03/16 月曜日 22:37 投稿者 zon

下記の記事で紹介されていた画像編集ができるオンラインアプリが前から気になっていたので好みのやつが見つかるか使い比べてみた。

| ^^ |秒刊SUNDAY | フリーでPhotoshop並・・・いやそれ以上のオンラインアプリ集まとめ

Online image editor pixlr free

  • 日本語が選択できる。訳が微妙だけど英語よりはわかる。
  • [Filter] が楽しかった。
  • [Adjustmet] の [Hue & Saturation]、[Levels]、[Curves] が使えるので十分。
  • 保存したときのノイズが画像サイズの割りに荒い。

Splashup

  • 画像がアップできなかったので終了。画像サイズの問題だと思うけど、小さくする気はない。

Aviary – Phoenix

  • ログイン制と書いていたので試さず。

pixer.us :: online photo editor

  • 昔試したことがあったが、[RESIZE] と [CROP] くらいしか使わなかった印象しか残ってないので試さず。

FotoFlexer

  • レベル補正が見当たらなかったので終了。

nexImage v2.3.1

  • 重いと紹介されていたので試さず。気が向いたら試す。

Sumo Paint 1.1 (FP 10)

  • [Adjustmets] の [Hue & Saturation]、[Levels] が使える。
  • [Curves] が使えないが、[Contrast] が使えるのでまーいいや。
  • 保存したときのノイズが画像サイズの割りに荒い。 Pixlr の方がましな気がする。気のせいかも
  • やや重い。

結論

画像サイズと画質よさをバランスよく保存しようとしたとき、もうひとつ満足できない。Flash の問題?

この中なら Pixlr または Sumo Paint が自分に向いている。

オフラインの画像編集のフリーソフトは GIMP2Artweaver を試したことがあるけど、どちらも保存の画質にもうひとつ満足できなかった。

個人的には、Photoshop の代替品にはならなかった。

トラックバック一覧

この記事にはトラックバックがついていません。

コメント一覧

この記事にはコメントがついていません。

RSS feed for comments on this post.

コメント投稿

Sorry, the comment form is closed at this time.