WP ブログ更新情報をTwitterに流すプラグイン

2010/05/12 水曜日 12:40 投稿者 zon

ブログの更新を Twitter に流すプラグインのインストールから設定まで。

ダウンロード&インストール

プラグインの新規追加からインストール。
WordPress › WordTwit « WordPress Plugins

設定

下記を参照。
ブログの更新情報はFriendfeedじゃなくて、WordTwitでTwitterに流すことにした – IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ

URL Shortening

記事どおり、URL Shortening を bit.ly にしたけど、TinyURL.com だとユーザ登録とか面倒なことをしなくてものよかったのか?と登録後に思った。

Account Login / Tweet Message

基本的にはここの Username と Password を設定しておけば問題ない。
Message は、『New blog posting,』 を消して、『[title] – [link]』 に変えておくほうがいいと思う。

その他

すぐ飽きるからゼッタイにやらないと思ってた。でも、API を使って面白いことを色々やってるのは楽しそうだからやってみたかった。
結局、ツイッターのAPI使った何かを作る気配が濃厚になってきた + 最近、Basic認証がなんたらでそれ関連の情報を結構目にする。
今逃したら、完全に乗り遅れる。
とりあえず、アカウントだけ押さえとこう。
使い方くらいは覚えておこう。← いまここ。

メモ

Twitter – Wikipedia
OAuthプロトコルの中身をざっくり解説してみるよ – ゆろよろ日記
TwitterのbotをOAuthに対応させる – しばそんノート
TwitterのAPIを使ったり調べる際に便利な「Twitter API Explorer」:phpspot開発日誌

トラックバック一覧

この記事にはトラックバックがついていません。

コメント一覧

この記事にはコメントがついていません。

RSS feed for comments on this post.

コメント投稿

Sorry, the comment form is closed at this time.