WP Ver2.7 と自動保存の停止

2009/01/15 木曜日 19:32 投稿者 zon

追記

※この問題は自作プラグインで対処。詳細は下記の記事を参照。
WP2.7以降のリビジョン管理と自動保存を停止するプラグイン

ここから本文

WordPress Ver2.7 にアップグレードにしてから、以前に書いたWP リビジョン管理と自動保存を無効化するプラグインを有効にしているにもかかわらず、自動保存をしてしまっている現象が2度おこった。

プラグインの配布元を確認

Edit Dec. 19, 2008 – The plugins are WordPress 2.7 compatible.

Exper Chaotic Flow ≫ Blog Archive ≫ Disable Revisions and Autosave plugins

たぶん
『Ver2.7 でも使えるよ。』
と書いている。

同じ現象が出ていないか調べる

続・WordPressでpost_idが増え続ける怪現象 | しばた工務店 Weblog

自分以外にもいる。
ここに書かれている解決方法は、注意点もあるのでなんかもうひとつ。で、追記に書かれていた記事。

WP-CMS Post Controlですっきり | しばた工務店 Weblog

解決している様子。

原因を探ってみる

バージョンが上がったときにプラグインが使えなくなってしまうというのは困るので、自動保存の停止の部分だけ参考にしようとソースをみる。
Disable Revisions and Autosave plugins とやっていることは同じ。なんか別の要因があるかもしれない。

メモ

  • 自分で保存した記事と自動保存したタイムスタンプが数秒しか空いていない。
  • post_name には 『元記事のID-autosave』 と書かれていた。

WP-CMS Post Control を試してみた

自動保存してしまう。

前回は、公開の保存をした直後に自動保存されている感じだった(毎回、自動保存されるわけではなかった)が、WP-CMS Post Control は、編集画面を開いただけで、毎回、自動保存をしてしまう感じ。困った。

元に戻す。解決せず。

090116追記

自動保存してしまう原因のひとつが分かった。
WP Ver2.7 と自動保存の停止の不具合?
他にもある一定の条件の下で自動保存しているような気がする。

トラックバック一覧

この記事にはトラックバックがついていません。

コメント一覧

この記事にはコメントがついていません。

RSS feed for comments on this post.

コメント投稿

Sorry, the comment form is closed at this time.